9月も終りです

大雪山系に早々に初雪があったとおもえば、JR北海道が、せっせと昔からのいい加減さのツケを払って、大騒動。今週は旭川に行く予定なのに、何に乗ればいいのか見当がつきません。

おまけに札幌の南区には、熊が出没して、射殺体をTVに公開して、人心を騒がせています。楽人の中央区は、大分離れていますが、結構、お見舞いを頂戴しています。ま、年寄り故に、いたずらに出歩かないので、本人は、至ってのんびりしています。

部屋を片付けると書きましたが、だめですね。CD、LPやDVDを整理しても、何か一曲中庭に載せると、元の木阿弥です。訳詞をストップするまでは、生姜(?)無いと言うことですかね。

各地、それぞれ良い事悪い事があるでしょうが、みなさんお元気で。まずは、季節のお見舞いまで。 楽人

 

 

お知らせの続き

9月6日7日あたりで若干中庭に入る時、トラブルのあった方がいらっしゃるかもしれません。

それは、楽人の休暇(さぼり?)に便乗されて、大家のkitanoitさんが、サーバーの引っ越しをされたので、アドレスの関係で少し乱れたようです。

もっとも、直ぐに自動移項するので、あまりご面倒は掛けなかったかと思いますが、連絡せずに失礼しました。

1日だけで終了しましたので、ご安心ください。それでは、懲りずに遊びにいらして下さい。          探戈楽人

 

お知らせ

異常気象が続く中、散歩者のみなさんは、お元気のことと存じます。楽人の札幌は、平年より少し平均気温が高かった程度で、他はあまり変化がありませんでした。お見舞いを頂いた諸兄姉にお礼申し上げます。

ところで、気が付いたら2600曲を上場していました。いやに丁度いい数なので、この辺で中庭も終りにしようかなと考えました。ただ、まだリクエストも残っているので、それでは申し訳ないとも思います。

それで、1ヶ月ほど、ボチボチ訳を載せるだけの、休暇を取ることにしました。理由としては、1. 訳詞の曲を聴くのに、多くのCDやLPやテープを使用するままに、乱雑に部屋を占拠しているそれらの整理をするため。 2. 以前に上場した訳と解説の訂正修正を、出来るだけするため。3. 秋がシーズンの同窓会、同期会の旅行に出かけるためです。何しろお互いに来年は顔を見られるかどうか分らない歳になっているものですからね。

そんな次第で、明日から10月10日位までは、偶数日の定期上場をしませんので、悪しからずご理解ください。

一日も早く日本の天高く馬肥ゆる秋が来るのを祈念しております。