お知らせ

異常気象が続く中、散歩者のみなさんは、お元気のことと存じます。楽人の札幌は、平年より少し平均気温が高かった程度で、他はあまり変化がありませんでした。お見舞いを頂いた諸兄姉にお礼申し上げます。

ところで、気が付いたら2600曲を上場していました。いやに丁度いい数なので、この辺で中庭も終りにしようかなと考えました。ただ、まだリクエストも残っているので、それでは申し訳ないとも思います。

それで、1ヶ月ほど、ボチボチ訳を載せるだけの、休暇を取ることにしました。理由としては、1. 訳詞の曲を聴くのに、多くのCDやLPやテープを使用するままに、乱雑に部屋を占拠しているそれらの整理をするため。 2. 以前に上場した訳と解説の訂正修正を、出来るだけするため。3. 秋がシーズンの同窓会、同期会の旅行に出かけるためです。何しろお互いに来年は顔を見られるかどうか分らない歳になっているものですからね。

そんな次第で、明日から10月10日位までは、偶数日の定期上場をしませんので、悪しからずご理解ください。

一日も早く日本の天高く馬肥ゆる秋が来るのを祈念しております。