表紙の模様替え中

ご覧の通り、表紙に手が入っています。しばらく落ち着くまでは、お見苦しいでしょうが我慢して下さい。

前の散歩道が怪しげな侵入者が多い事から、新しい形にしましたが、評判が今一なので手を加えています。

コメントはどなたでも書き込めます。また、登録されている方は、自由に記事投稿できるようになっていますので、これからもご利用ください。    それでは、よろしく。

 

上場不能 その2

家主さんたちに、いろいろやってもらいましたが、未だに原因不明。

少し時間がかかりそうです。その間、どうするかまだ考えていませんが、たまに上場を休むのもいいかなと思います。

ただ、この状況では、今までの訳を修正しても、上場出来ないことになるので困っています。

ま、じたばたしても仕方がないので、原因発見を期待して待つだけです。散歩者の方々も、よろしくお願いします。

寒い日が続いています

寒い地方、大雪の地方と結構大変な冬になりましたが、お元気ですか。お見舞い申し上げます。

さて、昔の勤務先の古い資料の整理に、ほぼ1ヶ月かかり、中庭も散歩道も、少々手抜きになりました。申し訳ありません。

その為、一応、年代、作者、歌手、題名のアルファベットなどが、いたずらに重複しないようにと歌詞を選んでいたルーチンが崩れていました。

以前と違って曲を選ぶのも盤の在庫不足や、歌詞の聞き取り不能などが多く残っているので、苦労しますがね。

ところで、ジャンル別の項目があって、幾つか特徴のあるものを分類していますが、曲数の少ないときの分類なので、分類の意味がないほど大量になっているジャンルもあります。もう少し、分類を細分しないと使い勝手のないものになりつつあります。

それで、こんな分類があるといいと言う項目がありましたら、ご提案頂けると幸いです。まったく新しい項目でも、古い項目を条件付で細分したものでも結構ですので、よろしくお願いします。

まずは、寒中お見舞いとお願いまで。

 

 

明けまして、おめでとうございます

新しい年が明けました。

特に何が変わったと言うこともないのですが、昨年は諸々の天災人災があったので、今年が平和平穏であることを願っています。

ところでタンゴの歌詞の中では、新年ということは、あまり話題になりません。新年のタンゴのリクエストがありましたが、ちょっと…

なにしろアルゼンチンでは、目下は新年というよりは、クリスマス週間の最中ですからね。1月6日のNoche de Reyesまでです。楽人は1度だけ、ブエノス・アイレスでクリスマス週間を過したことがありますが、結構戸惑ったものでした。

地球の反対側の風俗、風習はわからないことばかりで、最近の訳の難しさに直結しています。もし、変なところがあったら、ご教示下さい。

それでは、今年も中庭に遊びにいらして下さい。では良いお正月を。

Q.無料のSkypeは、どこで手に入りますか?

以下のリンクから無料Skypeがダウンロードできます。

Windows用

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/

Mac用

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/macosx/

 

その他デバイス用もあります

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/